お知らせ

更新申請・更新発行タイミング変更のご案内

  お知らせ

平素はEINS/PKI+に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

現在ご提供しております「EINS/PKI+ パブリックWebサーバ証明書」につきまして、下記の通り更新申請・更新発行タイミングが変更となりますのでご案内させていただきます。


サーバ証明書の発行が有効期限の60日前からできるようになりました。

パブリックWebサーバ証明書 更新時の変更点について

  • 変更点①
    更新申請・更新発行タイミングの変更
    • 変更前:60日前からご申請/30日前から更新証明書発行可能
    • 変更後:60日前からご申請/60日前から更新証明書発行可能
    今回の変更により、最大60日間サーバ証明書の発行が前倒しになることで、お客さまにも余裕を持ったスケジュールで作業いただけます。
  • 変更点②
    「証明書更新のご案内」メールを10日前に送信いたします。
    サーバ証明書の有効期限が10日前にも新たに「証明書更新のご案内」メールが送付されるようになりました。

対象者

パブリックWebサーバ証明書をご利用中のお客さま

「証明書更新のご案内」の送付先

お客さまご担当者さま宛ににEINS/PKI+事務局(intecsupport@secom.co.jp)から下記、件名のメールが送付されます。

通知タイミングメールの件名
有効期限60日前証明書更新のご案内 ~有効期限60日前~
有効期限30日前証明書更新のご案内 ~有効期限30日前~
有効期限10日前NEW証明書更新のご案内 ~有効期限10日前~NEW

※ 更新案内メールをご希望されている場合です。

※ 更新申請いただくと、その後の更新案内メールは送信されません。

お客さまご担当者の確認方法

更新案内メールの送付先ついてはお客さま専用画面にてご確認いただけます。
詳細につきましては以下の画面へお進みください。


お客さま専用画面へのログイン手続き

審査内容について

更新申請時の審査内容は新規申請時に確認させていただいた内容と同じです。
詳細につきましては以下の画面へお進みください。


審査内容に関するご注意
  • ■ 必要書類、およびWeb申請方法等につきましては申請マニュアルをご参照ください。
  • ※1 審査開始までにご注文をお願いします。
  • ※2 セコムトラストシステムズ社から登録担当者様へ、申請内容の確認のためにお電話をさせていただきます。

お問い合わせ窓口

本件に関してご不明な点等ございましたら、下記窓口までお問合せください。
お問合せにつきましては、電子メール・電話にて承ります。

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