お知らせ

【重要】EINS/PKI for EDI 証明書ご注文処理手続き変更のお知らせ

  重要

平素はEINS/PKIに格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

EINS/PKI for EDIにつきまして、下記の通り電子証明書発行に掛かるご注文処理手続きを変更いたします。

ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

ご注文処理手続き変更日

  • 2022年12月1日(木)~

※ ご注文処理手続きの変更に伴い、サーバメンテナンスを実施します。

ご注文処理手続き変更内容

1)見積書の発行を廃止

2)注文書/注文請書のやり取りを廃止

本サイト掲載のサービスメニューを金額根拠とし、見積書の発行を廃止いたします。

また、上記に伴い注文書/注文請書のやり取りを廃止し、証明書発行申請画面からのWeb申請完了を以ってご注文完了となるよう、ご注文手続きを簡略化いたします。

変更後の証明書ご申請・ご注文フローは下記の通りです(クリックで画像を拡大)。


【変更前】

証明書申請フロー_クライアント_旧 証明書申請フロー_サーバ_旧

【変更後】

証明書申請フロー_クライアント_新 証明書申請フロー_サーバ_新

※「Web申請」完了を以ってご注文完了となり、順次証明書発行審査が開始されます。

※見積書発行をご希望のお客さまは後日、本サイトにて公開される専用フォームより、メール形式の見積書を取得いただけます(サンプルはこちら)


3)証明書発行申請画面に請求書送付先の情報を入力するフィールドを追加

従来「見積もり作成依頼」フェーズにてお問い合せフォームからご入力いただいていた請求書送付先情報は、「Web申請」フェーズにて証明書発行申請画面からご入力いただくよう変更となります。

これに伴い、証明書発行申請画面に入力フィールドを一部追加したします。

「ご入金」フェーズでは、証明書発行申請画面からご入力いただいた請求書送付先へ請求書をお送り差し上げます。

変更後の申請マニュアルは後日、本サイトにて公開いたします。


【変更後画面イメージ】

証明書申請画面イメージ

本件に関するお問い合わせ窓口

本件に関してご不明な点等ございましたら、下記窓口までお問合せください。
お問合せにつきましては、お問い合わせフォームにて承ります。